SSブログ

オリンパス PENその2 [デジタルカメラ・ビデオ]

やっと見られるようになってきたので、軽く書きます

E-P1の紹介ページ(メーカー)

1230万画素でした、現状のシリーズから考えると妥当ですかね。

色は2色、ホワイトは実機みたらほしくなるかもしれません。
グリップの色は、選べなさそうですかね。
今回は、マイクロフォーサーズなので、フォーサーズレンズ要にアダプタもでます。

手ぶれ補正は内蔵みたいなので、全てのレンズで適用ですね。

レンズは2種類
M.ZUIKO DIGITAL17mm F2.8(広角パンケーキレンズ35mm換算34mm)

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6(ズームレンズ35mm換算28-84mm相当)

パンケーキの35mm換算20mmか、24mmあたりを出してほしいですね。
値段は、結構高いので、このレンズたち買うなら、普通の一眼のレンズがほしい気がします・・・orz

7月3日発売なので、実機触って、あとは値段しだいですかね。

と言うことで、軽く発表みた印象を書いてみました。

追記:ヨドバシカメラさっそく予約開始してました。
レンズ2本付きは、129800円ですね。
ボディ単体89800円でした。
発売記念特典で、光学ビューファインダープレゼントらしいです。(対象はパンケーキセット、レンズキット)

ちょっと値段的にきついので、今回は様子みですかね。
もちろん、実機には、すぐさわりにいきますけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。