SSブログ

iPadついに発表・・・ [モバイル通信・携帯電話]

噂が出てから、数ヶ月(毎回話題にでるなら数年?)アップルの新製品iPadがやっと発表になりました。
感想だけかくので、写真は適当にサイトみてください)
予想どうりなデザインで、アップルのでデザインは、シンプルできれいです。
バッテリも10時間ほど使えるらしいので、あの薄さと大きさでは、妥当な時間かもしれないです。
iPhoneAppは、すべて動くみたいなので、互換性の心配はなさそうです。

値段は16GB、499ドル、64GB、829ドルみたいです。
値段、ちょっと高いかなと思いますが、ISPパネル使ってるのでは、価格はここらへんのコスト下がれば、もっと安くなるかと思います。

実機をさわる機会があれば印象がかわるかもしれませんが、現状の情報だけでは、日本で売れない気がします。
電子書籍がらみは、日本のメーカーが、どれだけがんばるかで、この商品の売り上げ相当変わる可能性があります。新聞なんかは、電車の中で見やすくなるじゃないですかね、ただ、あの重さを持ち続けられるかどうかですけどね。
あとは、週刊誌。これ読めるようになれば、買ってもいいかもしれないです。

月曜日は、ジャンプ、ヤンマガ、スピリッツと、3冊もでるので鞄がいっぱいになります。
iPad一個ですむなら、鞄のチョイスが便利かなと・・・

ということで、軽く感想かいてみました。

ipad.jpg




タグ:iPad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。