SSブログ

PEN pic [iPhone iPad【App】]

オリンパスもカメラアプリだしたのね。

GPS機能のついたお手軽カメラアプリって感じですが・・・
ちょっと使ってみないと、わからなそうな機能が、ありますね。

写真を拾った、通知機能ってなに?って感じですが・・・

同じ場所を通った人が落とした写真を拾ったり、自分の写真を落として拾わせたりするサービスです。
だそうです。

なんか、似たような機能の写真アプリあった気がしますね・・・

たぶん、観光地や、都心部で使うとたのしいかと思われます。
あとは、意図的に、仕掛けをするのもおもしろそうですね。
使い方次第では、オリエンテーリングアイテムで使えるかもしれないですが(思いついただけなので実践してないです。)

PEN pic (Version 1.0) App
カテゴリ:写真
価格:無料
デベロッパ名:KAYAC Inc.
リリース日:2011/07/11
対応デバイス:All-All-iOS
現Ver.の平均評価: (4.5 / 24件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 24件の評価)
Game Center:非対応

iPhone iPhone iPhone iPhone


アプリの説明(App Storeより全文または、抜粋)・・・
PEN picで写真をひろっちゃおう!
同じ場所を通った人が落とした写真を拾ったり、自分の写真を落として拾わせたりするサービスです。
また、オリンパスが監修した9種類のアートフィルターで写真をオシャレにカスタマイズができます。

■アートフィルター(全9種類)
ポップアート
ファンタジックフォーカス
デイドリーム
ライトトーン
ラフモノクローム
トイフォト
ジオラマ
クロスプロセス
ジェントルセピア

■機能
・カメラ撮影 / アートフィルター(エフェクト効果)
・GPSを使った画像シェア
・いいね! / コメント機能
・Twitter / Facebook自動投稿機能
・ブロックエリア(プライバシーエリア機能)
・写真を拾った通知機能

「PEN pic」はバックグラウンド起動に対応しております(iOS4以降のiPhone4、iPhone3GS)。アプリ終了後も位置情報を取得し続けますが、GPSを使用しての位置情報の取得だとバッテリーの消費が激しくなるため、基地局情報(数km単位)を利用して位置情報を取得しております。それにより、バッテリーの消費が著しく激しくなることはありません。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。