SSブログ

iPhone 4S予約してきました・・・ [Apple関係(Mac,iPod、iPhone)]

今回は、吉祥寺ヨドバシで予約です。
ほんとは、新宿行こうかなと思ったんですが、吉祥寺へ・・・

12時半ぐらいについたら、すでに予約レーンが外に作られていました。
並んだら、もちろん一桁目ですが・・・何番目か書くとわかってしまう場合があるんので・・・

先頭の方は、椅子持参で、Airでひたすら、なんかやってました・・・たぶん、2ch書き込みと閲覧って感じでした。
あとは、一桁台に赤ちゃん抱いたお母さんも・・・まだ3時間ぐらいあるけど、並んでましたよ・・・
赤ちゃんが可哀想な感じが否めません。

auは、並んだ時は0人で、14時ぐらいで2人しかいませんでしたが、SoftBankは15,6人並んd寝ましたね。

人が増えてきたので、なぜか、非常階段ぽいところから、2階へ・・・そして、掃除なんかして無そうで、ホコリがすごい・・・

地ベタに座ると汚れそうだったから、貰ったパンフレット下に敷いたw みんなやってたw

16時ちょい前に、1階SoftBankコーナーへ

まぁ、一桁台なので、カウンターへ即座れました。早速登録開始・・・

書類確認にサインなどして、16時過ぎるのを待ちます。
端末の画面は見えてないですが、どうやらiPhone 4Sはまだリストにないみたいなので、登録できないと・・・
2ch書き込みで4時前にできてるのはなぜ?って後で思いました。

で、早速登録開始・・・・・・・・・・

案の定、去年と同じことに・・・登録サーバは落ちてはいないものの、処理に時間がかかなりかかってる感じに・・・10分ぐらいで、2名は登録完了できたみたいですが・・・
私は、ダメみたい・・・orz

そして、最終的には、メイン端末(タブレット端末ではないやつ)で登録してくれたみたいです。
普通はタブレットにタッチペンでサインして登録なんですが、書面に書かされて、これスキャンすれば登録終わりですからと・・・
カウンターに1時間ぐらいいましたかね。大変時間がかかり申し訳ありませんと、何度も言われました。

対応的には、まったく不満はありませんでしたが、登録サーバ何とかしろと毎年思いますね。
年1回程度のために増強はしないと思うのでしょうが無いと思いますが。

そんなわけで、今回も無事に予約完了です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。