SSブログ

突然、RAIDのHDDが・・・

会社のMacにつけてる、外付RAIDのHDDの一台に赤ランプが・・・
RAID5なんで、まぁ、1台なら・・・250GB×4なので、1TBもあれば、バックアップとれるので、昼に秋葉にダッシュ・・・ちょっと裏を散策して、値段をチェック
日立の1TBは、安い店は案外売り切れが、6月ぐらいに買った1TBから、すでに型番変わってるので、ちょっと悩む・・・
ふと、ドスパラみたら、PT2再入荷の文字が・・・
うーん、かなりほしい・・・
お金は、持ってる・・・
2分悩んで、購入決定w
しかし、HDDも買って帰らないといけないので、型番違うなら、いっそ2TBでいっかと、面倒なの、ソフで購入、1万4000円ぐらいだったかな、PT2買えたので、ちょっとうかれてるw
ふと、ポイントみると1万以上ポイントが・・・
ポイントでよかったんじゃないかと・・・

そんなわけで、会社にもどり、バックアップ・・・
3時間ほどで、720GBほどのバックアップ完了・・・
いやー、バックアップ中にほかのHDD死なないか冷や冷やしたけで、問題なくてよかったです。
これで、いつ壊れてもいいやと、仕事再開したら、ピッピーとRAIDから音がして、障害のあったHDDの警告ランプが通常に・・・orz
その後も、再起動繰り返してみましたが、症状発生せず;;
いつ発生するか爆弾かかえたHDDほど怖い物はないですが、型番古すぎで、交換HDDすでにないので(中見たらIDEだった)もう、壊れるまでいくしかないですかね。
死んだら、RAID5解除して、単体HDD利用かな。

PT2売ってるから秋葉に買いにいけってお告げか・・・w

今日は(24時すぎてるので、昨日)パソに差して、視聴と録画環境構築してました。
READ ME読まないで、適当にやるとうまくいかないもんですねw
明日、アンテナ線、分岐して、2番組録画に挑戦したいですけど、来年まで時間がないかも・・・

ということで、久々のblogでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。